エンジニアの備忘録

エンジニアの私が備忘録や思ったことをちょいちょい書いてます。

【NEWS】Wunderlist

jp.techcrunch.com

Wunderlist愛好家としてはWunderlistがなくなるのはとても寂しいですね。
使い勝手もよく、デザインもとても好きです。

Wunderlist閉鎖

米国時間12月9日、同社はついに2020年5月6日(日本時間2020年5月7日)にWunderlistを閉鎖することを発表した。この日以降、Wunderlist中の予定は同期されなくなるが、ユーザーは引き続き、マイクロソフト自身のTo Doアプリにコンテンツをインポートできる。

2020年5月7日にWunderlistは閉鎖なのか・・・
あと半年くらいで使えなくなる

そしてWunderlistはMicrosoftのTodoアプリに移行らしいです。

Microsoft ToDoアプリ

実際使ってみましたが、使い勝手はほとんどWunderlistと同じです。
まぁ使いやすいです。

アカウントがMicrosoftと同じになるので、
Microsoftのアカウント名がそのまま使われてしまうのでなんとも言えません。
アカウント名をToDo用に変更できたらベストです。

もちろん共有もできます。

私は妻とToDoを共有して家のタスク管理を行っています。
私はすぐに忘れてしまうので重宝しています。

終わりに

まだ移行していない人がいましたら、ぜひ移行しておきましょう。
いずれ終わるサービスをずっと使うことはありません。

この際、他のアプリへの移行を検討してみてもいいかもしれません。

GoogleのToDO管理アプリもあるらしいですが
私はMicrosoftにしました。

Googleはパソコン管理する時に単独アプリとして起動できないらしいです。
それはとても使いにくいと思ったのでMicrosoftのToDoにしました。